2011年5月8日日曜日

ドーナツ

ほぼ毎朝自転車で通る交差点に気になるドーナツ屋がある。朝6時台に通ってもすでに開いていていて、お客がいることが多い。自転車だと立寄りにくいので、ずっと気になっていたのだが、昨日ついに入った。車でちょっと遠回りした。3つ、買った。2ドル40セントだった。
名前も何もついていないので、これとこれと、これと指差した。



大きいドーナツである。見た印象は、日本の「オールドファッション」を大柄にしたような感じだ。間食をしないことにしているので、食後にぼつぼつとつまんでいるが、まだ半分ぐらいある。味は、とても素朴である。店に入ったときに奥にキッチンが見えたので、毎日ここで揚げているようだ。朝4時から開けている。

また、買いに行くと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿