2011年3月25日金曜日

洗濯

だいたい、金曜日に洗濯してます。やはり週末は普通の人たちで混み合いますから。

洗濯機は2台使います。一番奥の右側のこの2台がお気に入りです。これが空いていないとちょとがっかりします。1回$1.25だから2台で$2.50です。所要時間38分。

乾燥機は1台です。一番手前の右側のこれがお気に入りです。1回$1.25。所要時間50分。運転中に$.25を追加で入れると10分ずつ追加できます。

全部で$3.75。全部$.25(quarter)クォーター硬貨で払わなくてはいけないので、毎回15枚のquarterが必要です。

銀行でまとめて両替するときが多いですが、スーパーなどでセルフチェックアウトする時には、せこいですがわざとおつりがquarterになるように細かいコインを入れたりします。そしてquarterは小銭入れには入れておかないので、私の小銭入れにはコインがたまりません。わたしの知っているアメリカ人は支払いにコインは一切使わないし、そういう人が結構多いんじゃないかと思います。

よい週末をお過ごし下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿